生涯現役社会の実現に向けたシンポジウム<宮崎> 令和3年10月14日(木) 13:30~16:35 会場:宮崎市民文化ホール イベントホール (宮崎市花山手東3-25-3)  定員:80名 参加費無料

お申込みの受付は終了しました。
ありがとうございました。

当フォーラムは、会場参加又はWebでの視聴(ライブ視聴)ができます。

下記のお申込み方法、会場での参加・ライブ視聴の流れをご確認いただき、お申込みのほど宜しくお願い致します。
無料でご参加いただけます。

感染防止対策のため、通常よりも座席の間隔を空けた配置としております。
状況により無観客によるオンライン配信のみでの開催に切り替える可能性があります。

会場での参加をご希望の方

お申込み方法を見る

ライブ視聴をご希望の方

お申込み方法を見る

プログラム

令和3年10月14日(木)開場 13:00 会場 宮崎市民文化ホール(イベントホール)

  1. 開会挨拶

    13:30~13:35

  2. 講演

    13:35~13:50

    高年齢者雇用安定法改正について
    「生涯現役社会の実現に向けた対応について」

    (宮崎労働局)
  3. 基調講演

    13:50~14:30

    「シニア層を活かした企業の発展とこれからの働き方改革」
    ~時代を先取りする70歳雇用~

    東京学芸大学教育学部教授 内田 賢氏
  4. 事例発表2社

    14:30~15:00

    生活協同組合コープみやざき
    株式会社セキュリティロード
  5. 休憩

    15:00~15:10

  6. パネルディスカッション

    15:10~16:10

    テーマ 「高齢者の意欲・能力を活かした職場環境の実現に向けて」
    パネリスト 事例発表企業2社、本嶋 有二郎氏(65歳超雇用推進プランナー)
    コーディネーター 東京学芸大学教育学部教授 内田 賢氏
  7. 質疑応答

    16:10~16:25

  8. 助成金の説明・プランナー紹介

    16:25~16:35

お申込みフォーム

休日・夜間において、メンテナンス等でつながりにくい場合があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。平日に再度アクセスお願いいたします。

会場での参加をご希望の方
お申込み方法・参加の流れ

お申込みフォームから必要事項の入力
定員80名 令和3年10月14日 13時30分締切

申込者宛てにメールで申込確認証を送付します

申込み確認証のプリントアウト、もしくは画面の内容を受付にご提示ください

お申込みフォーム

休日・夜間において、メンテナンス等でつながりにくい場合があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。平日に再度アクセスお願いいたします。

ライブ視聴をご希望の方
お申込み方法・参加の流れ

お申込みフォームから必要事項の入力
令和3年10月14日 13時30分締切

申込者宛てにメールで視聴用URL、資料解凍用パスワードを送付します。

ライブ配信時間内(令和3年10月14日 13:30~16:30)に
視聴用URLからライブ視聴

資料は下記リンクからダウンロード可能です。

お申込みフォーム

休日・夜間において、メンテナンス等でつながりにくい場合があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。平日に再度アクセスをお願いいたします。

感染症対策

  1. 非接触型検温器による検温をさせていただきます。発熱等に係る症状や次の事項があてはまる場合は、本シンポジウムへの参加はご遠慮ください。
    ①発熱、咳、のどの痛み、だるさ、息苦しさ、嗅覚・味覚異常のある方
    ②新型コロナウイルス感染症が陽性とされた方(感染が疑われる方を含む)との濃厚接触のある方
    ③過去14日以内の海外旅行歴のある方
  2. 受付けに消毒備品等を設置していますので、手指消毒をお願いいたします。
    また、会場内各所にも消毒備品等を設置しておりますので、入場時以外にも手指消毒及び手洗いの徹底をお願いいたします。
  3. マスクの着用をお願いいたします。
  4. 飛沫感染防止のため。大声または近接した距離での会話をご遠慮ください。
  5. クロークの設置は行わないため、手荷物の置き場については空席をご利用ください。
  6. 本シンポジウム参加後、14日以内に新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合には速やかに当機構までご報告ください。
  7. 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に役立てるため、厚生労働省は当該ウィルス接触確認アプリ(COCOA)を開発しています。
    ご利用にあたっては厚生労働省Webサイト別ウィンドウで開くをご参照ください。

注意点

  1. 視聴URLを他者に転送することはご遠慮下さい。申込者しか参加(視聴)できません。
  2. 本シンポジウムの動画(以下、本動画という)について、録画、キャプチャー、SNS、ブログへの掲載はできません。
  3. 本動画の複製、配信、送信、放送、販売、改変、修正、またはその他の方法での使用はできません。
  4. 上記違反を発見した場合、主催者は削除を要求し違反者は従うこととします。
  5. 配信日時を過ぎての視聴はできません(本サイトからの再配信はいたしません)。
  6. 通信環境が悪い場合、接続が不安定になったり、視聴できない場合があります。
  7. 本動画を視聴するための通信料は視聴者のご負担となります。

ページトップへ

お問い合わせ

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構
シンポジウム事務局

TEL:0985-51-1556(9:00~17:00 土・日・祝日は除く)E-mail:miyazaki-kosyo@jeed.go.jp